人生つんでる

よく「人生楽しそうだね」って言われますが割りと詰んでます

6/30 バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜 群馬公演

ひとつのツアーにこんなにたくさん行ったのは初めてかもしれません。

もともと行く予定じゃなかったんですが汐りんの地元で凱旋だしとかいろいろ考えて結局行くことにしました。ツアーに前回行ったのは6月初めだったので1ヶ月くらいは空いたしそろそろ行ってもいいかみたいな感じでした。

前日も翌日も労働とかいうわけわからないスケジュールの中夜行で行って夜行で帰るとかいうとんでもスケジュールでしたが本当に行って良かったと思えるセトリと雰囲気でした。

都心から会場がある高崎まで行くと電車代だけで片道2000円くらいかかってしまうので悩んでいたんですが大宮まで行って2000円のバスがあったのでこれで行きました。大宮からだと1300円くらいで行けるのでこのへんも行くことの決め手になりました。

当然夜のライブなんですが6時くらいには大宮についてしまって都心でもないし下手に移動するのもめんどくさいしお金かかるしと考えてそのへんウロウロしたりして無駄に昼くらいまでいました。大宮といえば去年の神イベントであるMONACAフェスがあった場所なのでそのへんを見たりここ前来たなあってエモまったりしてました。(雨降ってる)(別におもしろくない)

なんだかんだで暇を潰して普通の高崎行きの電車に乗りましたがこれがめちゃめちゃ遠かったです。バスに6時間とか乗るのはすぐじゃんって思うんですが夜行バスを降りてもう感覚的には現地についてるくらいの心境からさらに1時間半電車に揺られるのはなかなかキツいというか想像以上に遠く感じました。

ほぼガラガラのロングシートに揺られて寝れそうで寝れない感じで暇してたら高崎に着きました。新幹線のホームもあって、ロータリーがあって駅が高くて典型的なデカい地方都市って感じでした。改札出てすぐお土産屋さんがあるのもいかにもって感じで良かったです。駅のすぐそばにヤマダ電機があって驚きました。ヤマダは地方都市のデカい国道沿いのクルマでしか行けないようなとこにしかないイメージだったのでここまで駅に隣接してるとこは初めて見ました。といっても名駅とか新宿とか割りとデカい駅のすぐそばにあったりするので最近は営業形態を変えてるのかもしれませんね。

ヤマダでお茶を買って(地下にちょっとした食品売り場がだいたいある)、物販1時間前くらいに会場に着きました。こんなに早く着いてガチらなくても良かったんですが他にやることも無いし金もないので観光もなにもせず会場向かいました。バス乗ったり変に移動したりすることなく高崎駅から徒歩数分くらいのとこにある会場だったのでアクセスは良かったです。

めちゃめちゃ暑い中並んで無事にチェキくじとツーショ券を買えました。チェキを2枚引いたら2枚とも似たような構図のみゆちーでほぼほぼ同じ感じだったので一枚フォロワーさんに譲りました。

物販終わって開場までちょっと時間ありましたが特に何もせず気づいたら時間たってました。何をして過ごしたのかあんまり覚えてませんが割りと時間たつのが早かったです。

入ったら横に長い感じのハコでなかなか見やすかったです。いつもは横が女性エリアのことが多いんですが後ろが一段上がっていて後ろが女性専用エリアになってました。平日地方ですがなかなかの混雑度でした。天井が低くて配管とかもありリフト禁止でしたが落ちサビになると前の人がしゃがんだりよけてくれたりして優しい雰囲気でした。やっぱ平日地方だなー

この日がツアー折り返し地点らしく、セトリがガラッと変わっていて驚きました。2曲目でいきなりツナガルカナデルがきてその辺からもう記憶がありません。とりあえずめちゃめちゃ楽しかったです。

高まるところは盛り上げつつ感動パートではロマンティックテレパシー→ピンヒール→ショコララブとかいう3連続で崩れ落ちました。エモ系では僕が一番好きなエンド・レスが外れてしまったのはちょっと残念でしたがこれはこれで良かったです。

アンコールはまさかのプリズム・リズムでした。汐りん凱旋で汐りんセレクトということで初めて汐りんが落ちサビをもらえた「君の笑顔で世界がやばい」を警戒してましたがツアーでももう2回歌ってるせいか意外すぎるセレクトで驚きました。普通に好きな曲で聞きたかったのでめちゃめちゃ高まりました。誰のことが好きなのか初めて伝えられたので今後もあと100回聞かせてやりたいと思います。

終わって接近にいってしおりんにプリズムリズムのこと伝えたら「君の笑顔〜だと思ったでしょ?」って言われてまんまとしてやられたな〜と思いました。最高。

高崎は遠かったですが無理してでも行って良かったと思いました。帰りもやっぱり遠かったです。(大宮までが遠い)(バスに乗っちゃえばすぐ)(疲れて爆睡しました)(珍しく都内に一度も行かない遠征になりました)